WordPress「エディターで予期しないエラーが発生しました」の対処
先日WordPress5.9がリリースされましたね。
本サイトも早速アップデートしてみました。
そして書きかけの投稿を開こうとしたところ、いきなりのエラー。

調べてみたら以前からあるようですが私は初めて遭遇しました。
WordPressのアップデートをした後によくあるそうです。
とりあえずブラウザの戻るボタンで、前のページに戻ってみると普通に戻れました。
一旦、ブラウザのキャッシュを削除。
リロードして再度投稿にアクセスすると、無事表示されました。
Google Chromeのキャッシュ削除は設定から
- 画面右上のその他アイコン その他 をクリック
- [その他のツール] の先に [閲覧履歴を消去] があるので選択
- 必要なら期間を選択するか、全期間にして、
[キャッシュされた画像とファイル] にチェックを入れ、
[データを消去] をクリックします。
以上です。
上記の方法でもいいのですが、私は「Clear Cache」という拡張機能を入れています。文字通りキャッシュをクリアしてくれるだけなのですが、ボタン一つで済むので重宝しています。
